マッチングアプリで付き合う確率は5割以上!?

マッチングアプリで付き合う確率は5割以上!?

 

マッチライフがマッチングアプリを使用したことのある20歳以上の400人を対象にマッチングアプリに関する意識調査アンケートを実施した結果、、、

 

交際まで到達できた人は53%。

年代別では20代後半~30代前半の交際到達の割合が55%~60%でした。

結婚を意識する年代の交際到達割合が特に高くなっています。

 

 

マッチングアプリで出会えるのか?」と質問すると

「出会えると思う」と回答した人が83%でした。

出会えなかった人も可能性を感じて「出会えると思う」と回答したのかもしれません。

 

 

マッチングアプリの利用目的では、50.8%が「恋人探し」でした。

「遊び相手探し」は男性は30%、女性は13.3%という結果でした。

女性は「遊び相手探し」の男性との遭遇に注意は必要ですが真剣に恋人を探してる人が多いという事実もあります。

 

初めて利用したマッチングアプリを聞くと、ペアーズが58%とダントツで、2位のタップルは28.3%、3位のTinderが24.8%という結果に。

ペアーズの人気は圧倒的ですね^^

 

4位~5位に票を集めたwithとOmiaiは、男女の割合が5分5分に近い結果でした。

1位~3位のアプリは男性人気が高く、7割程度が男性からの票でした。

withとOmiaiは男女ともに人気があるということです。